【資産・ポートフォリオ写メ公開!!】サラリーマンが個別株投資で一億円を達成する

平凡な40代サラリーマンが独学で長期投資始めて20年。資産1億円達成向けて着実に頑張る姿を綴ったブログです

初投稿!And 私のポートフォリオ大公開!

始めまして! 個別株投資歴20年、サラリーマンしながらの兼業株式投資家のるーくです。

本日より、私のポートフォリオや株に対する想いや考え等このBlogにUPして行こうと思います。

私の目標は5年以内、できれば3年以内に資産1億円超えです。

皆さんも私のBlogを読んでもらいながら、共に資産形成をできればと考えています。

 

と、前置きはここまでにして早速私のポートフォリオを公開します。

f:id:luketan:20210315212043p:plain


私が利用している証券会社は、楽天証券です。 ここに書かれている株式評価額や実現損益、配当、分配金は2020年4月以降の累計です。

 

利益は税引前で25,555,256円です。 内訳は

  1. 実現損益(利益確定したもの)14,897,831円
  2. 評価損益(今持っている株の含み益)10,046,457円
  3. 配当610,968円  
  ⇒表示が税引後なので税引前に再計算。
  また権利落ち日経過したが配当金として振り込まれていないものも、配当金に
  含める。
 
保有資産は59,492,685 円です。
 
株初めてやろうとしてる人からすれば「最初からこんなに資産あるなんてずるい」と思われるかもしれません。ごめんなさい。
この資産をどうやって築き上げてきたかは、おいおい話そうかと思います。

【資産・ポートフォリオ写メ公開!!】サラリーマンが個別株投資で一億円を達成する - にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村