【資産・ポートフォリオ写メ公開!!】サラリーマンが個別株投資で一億円を達成する

平凡な40代サラリーマンが独学で長期投資始めて20年。資産1億円達成向けて着実に頑張る姿を綴ったブログです

(再び)資産7,000万円突破!

久々に、資産が7000万円を突破しました。

 

前回投稿が2021年8月23日なので、約1年ぶりの再突破と言う事になります。

blog.hatena.ne.jp

あの頃は年内8,000万円の突破を夢見ていて、実際場中に8,000万円を突破したこともありました。懐かしい。

その後、米インフレによる利上げやウクライナ侵攻が送るなんてあの頃は全く想像できなかった。

マクロの経済予測を立てるのは、不可能だと改めて思います。

 

只、今となって悔やまれるのはあの頃師匠のバフェットがその頃「買いたい銘柄が見つからない」と言って現金保有量を多くしていたにも関わらず、自分は現金保有量を増やさなかった事です。

バフェットは特に、株の売り時期を見抜く天才だと思っているので次回は後悔しないような投資行動を取りたいと思います。

とは言えバフェットも高齢なので、あと何年現役でいられるかは分からないですが。