【資産・ポートフォリオ写メ公開!!】サラリーマンが個別株投資で一億円を達成する

平凡な40代サラリーマンが独学で長期投資始めて20年。資産1億円達成向けて着実に頑張る姿を綴ったブログです

株式投資で1億円の利益を得るには

結構前の記事ですが、1億円到達のためのイラストが描かれたものがありました。

とても参考になると思いましたので、掲載します。

f:id:luketan:20211118174957j:plain

STEP1:10万~100万

私の場合、STEP1はスキップしました。最初から100万円以上の額を投資しました。

STEP2:100万~1000万

投資雑誌で推奨された銘柄や、自分が良く知っている企業等を中心に投資しました。低PER銘柄を買う方針でしたので大火傷はしませんでしたが、株価が上がらず塩漬けた銘柄も沢山ありました。入金力でクリアした感があります。

STEP3:1000万~3000万

比較的順調に資産が増えていきました。只3000万円資金が貯まったところで不動産投資に興味が移り、2年弱株式投資を中断しました。また、ソーシャルレンディング等にも手を出していました。

STEP4:3000万~1億円

今、丁度このSTEPにいます。資産は比較的順調に積みあがってきていると思います。大きなショックが発生すると、一日で400万円近く含み益が消える事もありますが、だいぶそれにも慣れてきた感があります。今年か来年には1億円の壁を突破したいと思っています。